STUDIO fiato(初出店)

54-1

【ワークショップ、出し物】
台湾から輸入したカラフルなプラスチック製の12穴オカリナと、陶器製の4穴オカリナ。
オカリナ(Ocarina)…イタリア語で”Oca”はガチョウ、”rina”は小さな、という意味。今から150年ほど前に、イタリアで発展を遂げましたが、オカリナの元になる”土笛”の起源は、古代まで遡ります。柔らかく温かな音色が特徴です。

オカリナを使った、楽しいワークショップです。
こどもも大人も、ふーっと息を吹き込むだけで、簡単に音を出すことのできる「オカリナ」。自分の息が音になる、そんな喜びを一緒に体感していただきたいと思っています。
オカリナ演奏体験では、楽器の扱い方、吹き方を丁寧にレクチャーいたします。少しコツがつかめれば、すぐに曲を吹くこともできますよ。
曲を吹くことのできない小さなお子さんは、デコオカリナにチャレンジ!小さなシールをたくさん貼って、世界に一つだけの、オリジナルオカリナを作ってみましょう。
オカリナ演奏体験、デコオカリナ作り、共に楽器代1,000円のみで随時ご参加いただけます。
ブースでは、オカリナの生演奏も予定していますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください!

URL
http://www.studiofiato.com

Facebook
https://www.facebook.com/STUDIOfiato/

2016-03-19 | Posted in 出店者紹介(2016春)No Comments » 

関連記事

Comment





Comment