cafe tojo(カフェ・トホ)

201504-2

【飲食】
自家製天然酵母手ごねパン&sweets、ボルシチ

東京の笹塚という町の住宅街にひっそり佇む自家製天然酵母手ごねパンとsweets、ボルシチ、炭火焙煎珈琲の店です。昨年から店舗営業をお休みして、東京近郊を行商して廻っています。
酵母菌に50音順に名前をつけて育ててそれぞれの個性にあったパンや焼き菓子を焼いています。昨年はうちの酵母菌が美術館に展示されるという大きなできごとがありました。その酵母は山梨の山桜の花から起こした酵母でした。
春の酒蔵マーケットには養老酒造さんの新酒の酒粕から起こした酵母で焼いたパンやsweetsを販売したいと思っています。昨年もスージーと名付けた酒種を育てましたが、いまひとつ安定しない酵母だったので、今年新たに起こすことにしました。今度の酵母には『た』で始る名前がつく予定です。はてさてどんな名前になるかお楽しみにお待ちください!
昨年の山梨の山桜酵母セイシロウともども、山梨にちなんだ酵母たちをじっくり味わってくださいませ。

URL
http://www.facebook.com/cafetojo

2015-03-07 | Posted in 出店者紹介(2015春)No Comments » 

関連記事

Comment





Comment